無菌室脱出成功!(day24-day25)2013年07月06日 08時52分25秒

とりあえず速報です。

WBC1300→3000と大爆発!

拍子抜けするほどあっけなくクリーンな一般個室へ移動となりました。

その朝、移植後初めてシャワーを浴びさせてもらい、気分爽快♪と言っていた息子ですが...。

この後、だんだん会話がおかしくなり記憶障害を起こしたようなのです。

一難去ってまた一難!

間髪入れず、MRIと腰椎穿刺で髄液検査のオーダーが入り只今原因究明中。

時期的にHHV-6ウィルス感染による脳炎が一番可能性が高いので、検査結果を待たずにホスカビルを増量して投与開始。

息子はうわ言のように、自分の今の状況を説明してと言い、それに答えると、また5分後には同じ質問をするという繰り返し。

その合間に苦労かけてごめんねとか正気っぽいこともいうので不憫です(T_T)

どうも短期記憶がすっぽり抜けているみたいで、ちょうど認知症の義母を相手に会話している時のような感じです。

どうか今日行ったら普通の息子に戻っていますように!

とにかく行ってきます。

でもまだ生着ってどの先生からも聞いてないんだよな~どさくさに紛れちゃって...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2013/07/06/6891031/tb