池江璃花子さんの誕生日メッセージ2019年07月07日 07時43分28秒

池江さんの公式HPで彼女が19歳になったことを知った。
心からおめでとうを言いたい。

オリンピックよりも大切な命をきちんと繋ぐことが出来たのは何よりも素晴らしい!

ALL(彼女がそうだと仮定して)の治療中は6クール繰り返される抗がん剤の合間に一時帰宅が許される。

そうじゃないと半年間入院しっぱなしではどんな人でも心が折れるから。
自宅で英気を養って次のクールに挑むのだ。

自宅に戻れる時は白血球の値が回復している期間だから比較的生っぽい物も食べられる。
お姉さんが作ってくれたという美味しそうな料理は全部璃花子さんの好物なんだろうな。

うちも息子が帰ってくる期間には私も食べたい物を聞いてアレコレ作ったりしたっけ。
家族に出来るせめてものことだものね。

その息子だが1ヶ月たった今も骨折は全くくっついていないそうだ。
やはり呼吸をする度肺が動くので肋骨の骨折は時間がかかるらしい。
おかげさまで咳の方は治まったので咳をする度に泣くようなことはなくなった。

池江さんの治療も終盤にさしかかってきた頃だろう。
晴れて退院しても抗がん剤で痛めつけられた身体は以前の自分ではなくなっている。

くれぐれも無理をしないでこの先20歳も21歳も22歳もずっとずっと自分の命を繋いでいって欲しい。

コメント

_ (未記入) ― 2019年07月09日 14時15分34秒

息子さんの咳がおさまったとのこと、骨折も少しずつ回復されることを祈っております。
一度だけお会いしたことがありますが、端正で優しい笑顔の方、
お顔を思い出しながら他のブログも拝見いたしました。
ご主人様とお母さまの病状も落ち着いているとのこと、良かったです!
自分が患者の時は、我がことで精一杯でしたが、逆に家族が病気になると
寄り添ってくれた母の気持ちが痛いほど分かりました。
管理人さんも、ご自身のゆっくりした時間が取れないかもしれませんが
これから暑くなりますし、どうぞご自愛くださいね。
池江さんのメッセージは、私も自分と重ねたりしながら見ています。

_ 管理人 ― 2019年07月10日 09時26分31秒

コメントありがとうございます。嬉しい\(^o^)/
このコメントを下さるという事はご自身も健やかにお過ごしなのだと拝察します。
自分以外の家族がみな病気という状況も周りから見れば悲惨なのかもしれませんが
人間ってどんな悲惨な時でも日常生活の細々した出来事の中で
なんかクスっと笑っちゃうことってありますよね?

私もそんな感じで日々楽しく暮らしていますよ。ご心配ありがとうございます。
これからも「泣くのは嫌だ笑っちゃお~♪」とひょっこりひょうたん島の歌を
座右の銘にしてやっていきます。

またどこかでお目にかかりましょう。お大事に(*^_^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2019/07/07/9112214/tb