待ち遠しい~(day19-day23)2013年07月03日 20時28分41秒

今日の福岡は、雨や雷、果ては竜巻注意報まで発令され大荒れの天気でした。収まるのを待って午後遅くに病院に行きました。

S先生が「(血液データ)もう見ました?」と言われたので、「今来たばかりです。」と答えると、「700に増えていますよ。本人にもやっと笑顔が見られました。」と先生も笑顔で答えて下さいました。

そして生着の判断は?と尋ねると、「好中球が3日連続500超えてくることです。次の検査ではおそらく超えてくるでしょう。」と付け加えられました。

私はその場で3回くらい飛び跳ねました(実際には心の中で...)

やった~うれしい!赤ちゃん細胞でかした\(^o^)/と息子の命をつないでくれた臍帯血に「あっぱれ!」をあげたい気分です。

七夕会の日にWBC400でしたから700は大躍進です。好中球もざっと490くらいはありそうな感じなので、時間はかかりましたが順調と言っていいのでしょう。

無菌室の小窓から中をのぞくと、相変わらず電気を消して真っ暗にはしていますが、座ってテレビを見ていました。今日は清拭も自分からすすんでお願いしたみたいです。やっとその気になれたのね~。

そして私を見ると手をあげて軽く挨拶!遠くてはっきりは聞こえなかったけど「今日は熱もないし調子いいよ。」と言ったように思えました(読唇術か?)

尽くしても尽くしても振り向いてくれない相手がやっと振り向いてくれたような嬉しさでした(意味不明)。

白血球が上がってきたことで熱はちょっと治まったようですが、喉の痛みと痺れるような体の痛みと皮疹はまだあるようです。

それでもポカリが吐き出さずに飲めるようになり、薬も経口に戻っているみたいです。食べ物まではまだまだですが、一歩前進です。

このブログに書いている息子の様子はすべて伝聞です。この何週間か息子はインターフォンにも出られず、スマホも見ようとしないので意思の疎通が取れませんでした。

本人に聞けないもどかしさと何が起こっているかわからない不安でいっぱいの私に、毎日担当の看護師さんが発熱や痛み、身体の様子や精神状態を細かく教えてくださいました。

これには随分救われました。本当に感謝しています。無菌室解放の日まで、もうしばらくよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2013/07/03/6886540/tb