ただ今クリーンルームです2013年05月15日 10時20分19秒

さて2クール目、キロサイドが2日連続入った後、骨髄抑制が起こり白血球値がグンと下がり、今回初のクリーンルーム入りとなりました。

詰所の横の2人部屋でトイレからは遠くなりましたが、お部屋に冷蔵庫ありとTV見放題の特典(?)付きです。

本人は熱発でふらふら。朦朧とした口調で「何かわからんけどいっぱい注射打たれて、いっぱい血も採られた~。あとで看護師さんに聞いて~。」といってまた眠りの中へ落ちて行きました。

1クール目はあまり強く骨髄抑制が起こらなかったため、久しぶりのクリーンルーム、9年前の何とも言えない感覚がよみがえってきました。

部屋の片づけをしながらしばらく横で様子を見ていると、解熱剤が効いたのか少しすっきりした表情で、何か食べるというので白桃の缶詰を開けると全部平らげ、着替えをするとまた眠ってしまいました。

血球が立ち上がってくるまで、しばらくはこんな感じで感覚を鈍くしながらやり過ごすしかないのでしょう。

初発のときも抗がん剤治療には効いているという良いイメージを持つ事と、副作用には鈍感力が大切なんだと言っていました。

今治療中で、このブログを見てくださっている患者さんも、自分なりのやり方で苦痛を和らげながら何とか頑張ってくださいね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2013/05/15/6811291/tb