まだまだクリーンルーム中です2013年05月19日 10時17分51秒

さてさて昨日行ったら白血球値が300と今までの最低記録になりました。発熱は前回の一日だけでなんとかここまで大過なく過ごしております。血小板もだいぶ下がったけどまだ今回輸血はなし。

グラン(G-CSF製剤)を毎日点滴で入れてもらっていますが、これが助かる!だって9年前は毎日両肩に左右交互の注射だったもん。息子も点滴だとすごく気分が楽~と言っております。

やっぱり注射って好きな人いないんだな(笑)ほんのちょっとした事でも肉体的精神的負担が軽くなるのですね。

ここへ来てちょっとした問題が...皮膚に2種類の湿疹ができ、今のところアレルギーじゃないかということで皮膚科で塗り薬を処方されました。

このまま引けば白血病細胞の皮膚浸潤ではないだろうということで様子見だったのですが、やっぱり念のため生検しましょうという事で、明日オーダーが出されました。

生検?次の外泊のお楽しみプランを計画中でテンション↑していたのに一気に↓↓↓。

血小板も低いので生検は出来たらやりたくないとの思いから、一生懸命薬を塗って根性で治す!(意味不明)と息巻いております。

只今私は臍帯血移植について勉強中。知っているようで知らなかったことがいっぱい。

皆さんも興味があったら覗いてみてください↓

日本さい帯血バンクネットワーク https://www.j-cord.gr.jp/

がんサポ(谷口先生) http://www.gsic.jp/cancer/cc_21/ht/cbt/index.html

がんサポといえば、このページも現在お役立ち中↓
つらい血液がん化学療法の副作用は治療とセルフケアで上手に付き合う
http://www.gsic.jp/measure/me_07/26/index.html

コメント

_ 藤瀬健二 ― 2013年05月19日 16時50分16秒

根性で直す!という心意気に拍手を送りたいと思います。
はやく平安な日が訪れますように。

_ リボン管理人 ― 2013年05月19日 20時57分58秒

藤瀬さんコメントありがとうございます。
リボンの会の会員さんじゃないですよね?
見ず知らずの方からの温かい励ましのお言葉に感謝します。

_ 藤瀬健二 ― 2013年05月20日 08時08分35秒

管理人さん、はじめまして。
私は宮地代表の小中高の後輩にあたります。
この春会の存在を知り、北九州の講演会ではじめて
代表とお会いした次第です。

父が2回目のがん(胃がん)で入院中です。
今後ともよろしくお願いいたします。

_ リボン管理人 ― 2013年05月20日 13時28分08秒

そうだったんですね。失礼しました<(_ _)>
お互い患者家族として息切れしないよう頑張っていきましょう。
代表ともどもよろしくお願い申し上げます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2013/05/19/6815031/tb