引き続きクリーンルーム中です2013年05月28日 11時00分17秒

福岡は早々と昨日梅雨入りしました。例年より早いですが、ここのところの空気の汚さに閉口していたので雨音にほっと安らぎを覚えます。

息子の白血球値は底を打ち900まで上がってきました。血小板も2回ほど輸血しましたが少しずつ上がってきています。

今は味覚障害なども薄らぎ、だいぶ病院食が食べられるようになってきました。でもあれこれ楽しみのためにリクエストされたものをせっせと運ぶ管理人です。

こうなると一時退院か外泊の許可がぼちぼち出るかな~なんて甘い期待をしていましたが、それはNOでした(泣)

移植前に彼女と外でゆっくり会えるかと思っていた息子のテンションは↘↘↘

初めから移植ありきの治療ですから、「このまま前処置に突入です!」とキッパリ言われてしまいました。当たり前か...

まだ移植に関する詳しい説明を何も受けていないので何ともいえませんが、血球の回復を待ってすぐ放射線(3日間)→抗がん剤投与(1日)になるようです。

そういえば先輩患者さんから聞いていた虫歯を全部抜いた話など一向に出ないので息子に聞いてみると、自己申告で「ありません。」と言ったら、先生が「口を開けてみて。」と言われ、ア~ンすると「無いみたいですね。」で終わりだったそうです。

「え~、そんなんで大丈夫なの~?!」と私。でも現実問題クリーンルームから出られませんから仕方ないのでしょう。小さい時に必死で虫歯予防しておいてよかった。

そういえば気になる皮膚生検の結果ですが、残念ながら皮膚浸潤とアレルギーの混在だったそうです。

でもここまでくればあれこれ心配しても仕方ない。
移植ですべてクリアよっ!!!

先生を信じて最後まで強気を貫くわ(^^)v