立秋とは名ばかりですが(day55-day57)2013年08月07日 09時21分07秒

残暑お見舞い申し上げます。福岡は今日も朝からうだるような暑さです。

私の疲労感と反比例するように息子の回復に弾みがついてきました。

まずMRIで脳炎の方の治療効果を診たのですが、脳炎以前の画像に戻っていることが確認でき、めでたくホスカビルが終了しました。

と同時に食欲がだいぶ戻りましたので栄養点滴もさようならです。点滴台を持ち歩かないで済むので行動範囲が広がりました。

じゃついでにIVHも抜去かというと、これはまだステロイドの静注のため残しています。それと食事が安定的に摂れるまでは残すみたい。

何よりの朗報が愛知の方に検査に出していたMRDの結果が返ってきて、微少残存病変は見当たりませんでした\(^o^)/とのこと。

私がしつこく、「見当たらないってどのレベルでですか?」と尋ねると、「現在の科学で調べうる最高の水準で見当たらないってことです。」と言われました。数字とかは仰らないのね~確かに聞いてもわからないけど...(^_^;)

これで本当に今回の臍帯血移植の治療がきちんと評価された訳です。皆さん、無事生着しました。今のところ再発もないみたいですよ。

ハァー、長かった。臍帯血は長いっ!

でもゆっくりしっかり根付いてくれて、成長して白血病細胞を抑えてくれているんだから、何も文句はありません。赤ちゃん細胞ありがとう!

なので昨日面会制限を解除しました。早速友達がひとり面会にやってきて楽しそうに話していました。友達の来訪は記憶を取り戻すのに一役買ってくれそうです。

残る課題はゴハンですね。体重は54㎏台に落ちてしまいましたので、一生懸命食べられる物を探しています。昨日初めてレトルトのカレーを食べました。スパイシーな感じはわからないけど、もう粘土のようには感じないといっていました。進歩だ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2013/08/07/6938948/tb