30年ぶりの...2016年05月14日 17時19分26秒

人工股関節での初テニスがよほど嬉しかったのか最近の息子は明るい。しかし平日の昼間に遊んでくれる友達がいないので、ついに私に白羽の矢が...。

お母さん~テニスやろ~のお誘いがかかるようになり、ついに根負けして付き合うことになった。ついこの間もテニス教室で友達のお母さんがしりもちついて圧迫骨折したって話聞いたばかりなのに、なんと大胆な!

私だってテニスは30年ぶりよ~。しかも会社勤めの時遊びでやってたくらいで、本格的に習ったことないのよ~。

しかし息子は自分用にいいラケットを買い求め、古いラケットを私に貸すからといって、近所のコートの空き状況まで調べ、さっさと決めてしまった。

で行ってきました、昨日の夕方。

走るのはめっちゃしんどかったけど意外と出来るものね。空振りするかと思ったけど、それもなくまあまあ続いた。ウエアはヨガのだし、シューズは散歩用のイージートーンだし、帽子は昔の子どものキャップだし、と珍妙なスタイルだったけど、他に誰もいなかったから良しとしよう。

怪我もなく1時間ほど楽しんで切り上げた。これくらいなら時々は付き合えるかな?今日早速シューズだけは買いに行った。イージートーンはあまりにも危険!滑るし足首ぐねりそうだから(-_-;)

30年ぶりのテニス♪自分も楽しめたし、何より息子の喜ぶ顔が嬉しくて、帰り道の5月の風が爽やかだった(*^^)v

コメント

_ (未記入) ― 2016年05月15日 09時06分44秒

親子テニス 微笑ましいお二人の姿が浮かんで私まで思わず笑顔になりました。がんばりすぎないくらいのテニスならそんなに人工関節にも負担にならないだろうし 我慢しすぎる生活より少し人工関節の耐久性が落ちても楽しい思い出がいっぱいのあれば、そのほうが価値あると管理人様の意見同感です。いろいろ想定外の術後で、心配しましたがほんとによかった。
大変なこともいっぱいありましたが、それをとりかえす楽しい人生、生きてることを実感できるようなブログ楽しみにしてます。

_ 管理人 ― 2016年05月15日 16時30分24秒

コメントありがとうございます。
応援のメッセージ心強く、いつも感謝しています。

久しぶりに心の底から楽しめました!
これで済めば万々歳だったのですが、調子に乗りすぎたせいか今朝から
ひどいGVHDが出て首から胸にかけて真っ赤になり痒くてたまらないらしいです。
仕方なくステロイドを塗って保冷剤で冷やして友人の結婚式に出かけて行きました。

夕方だったけどやっぱり免疫抑制剤を飲んでいるうちは日光に当たるのはキケンですね。
いつも息子はインドアテニスなのですが今回は外でうっかり日焼け止めも忘れたようです。
それと、ネオーラルを急いで減らし過ぎたかな?とも言っていました。
良い子はマネしないでくださいね(^O^)/

_ (未記入) ― 2016年05月15日 21時10分55秒

そんなことになるとは、びっくり。これも そんなこともあったけどと 楽しい思い出の一つになると思います。息子さんお仕事 これは無理せずがんばって下さいね。応援してます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2016/05/14/8089433/tb