退院24週目(day243-day249)2014年02月15日 17時53分54秒

退院24週目も変わりなく過ぎた。

私の方がオリンピックの見すぎで時差ボケか?調子悪い。丑三つ時にひとりTVの前で男子フィギュア選手にスタオベするオバサンの姿は我ながら不気味です(苦笑)

外来受診の無い週だが息子は2回外出をした。

1回目は高校時代からの仲良しとカラオケ&食事。このメンバーは病気のことももちろん知っているが、息子自身が「退院のしおり」みたいなのをコピーして渡しているので、何に気を付けたらいいのか理解していてくれて気が楽だという。

いくらインフルエンザが猛威を振るっていても、たまの気晴らしは必要。歌い過ぎで喉を嗄らして帰ってきたが、風邪などは引いてないみたい。

2回目は勤務先へ、確定申告に必要な源泉徴収票を取りに行く。さすがにひとりで往復とも運転するのは大変なので、運転手代わりに付いていった。

「本社から送付してもらえないの?」と聞くと勤務地のPCに自分のIDを打ち込んでプリントアウトしないといけないので、本人が行くしかないらしい。便利なような不便なような...。

行ってみると上司と会えたので、復帰に関する段取りみたいなのを少し話せたらしい。これはよかった!

まだ本決まりではないが、時短勤務や自宅から通える所への転勤を考えて下さっているようだ。体力低下した息子の様子を見て明らかに今まで通りの勤務は不可能と分かってもらえたのだろう。ありがたい。

食事量や体重はそう変わらないが減ってはいない。でも不思議なことにあんなに好きだったカレーだけはどうしても食べられない。食べると頭が痛くなるし、そもそも美味しい味に感じないらしい。香辛料のせい?

なんでだろう?そんな経験した人いますか?カレー食べなくても人生大して困りはしないが、作る側からすると楽なんだよね~(^_^;)