2度目の試験外泊へ(day72-day74)2013年08月24日 08時50分25秒

何度試験されるのか?とお思いでしょうが、今週末も一泊二日の予定で息子が帰ってきます。

また食べたい物の希望リストを作成していますが、嬉しい反面作る方は調理にとても気を遣います。病院ではまだ無菌食扱いなので、普段よく我が家に登場する手抜きの冷奴やサラダが使えな~い!

プレドニンの減量は順調ですが、まだ7錠(35㎎)なので退院はまだ先ね~と思っていたら、先生が「この外泊から帰ってきて色々な検査の値が良かったら、来週には退院しましょうか。」と言われました。

退院はもちろん嬉しいけれど、衛生面の管理が難しいので、一抹の不安はあります。いつ食べ物の制限が緩和されるのか悩ましいところです。

血液データはWBCが1万越えしている外は、Hb、Pltともに基準値をやや下回るくらい、肝臓や腎臓の数値も目立った異常はなく安定しています。ステロイドのお陰で食欲がハンパなく、アルブミンなど栄養面も一気に回復し、体重も3㎏増えて56㎏になりました\(^o^)/

先日退院の準備としてソーシャルワーカーの方にお会いし、高次脳機能障害の検査リハビリをしてくれる病院の紹介を受けました。福岡県下に4ヶ所しかなく、一番近いのが天神のあいあいセンターだったのでそこに決めました。

いずれにしても退院後すぐに診察を受け今後の治療方針を確認したいと思っています。

今日で入院145日目です。

退院へのカウントダウンが始まりました。これが最後の試験外泊になるよう、気を引き締めて、この週末を過ごすことにしましょう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2013/08/24/6956562/tb