1クール終了しました2013年05月07日 20時16分35秒

ご心配おかけしております。突然の入院から1ヶ月あまり、色んな方から励ましメールやコメントを頂きだいぶ元気が出てきました。ありがたい限りです。

さて息子の治療は順調に進み1クール終了しましたので、はい、本日は、お決まりの、あの、みんなの嫌いな、骨髄穿刺をしましたよ。

結果は血液学的寛解に入ったということで、ひとまずは安堵しました。

良かった\(^o^)/

3日ほど休憩して週末から2クール目に突入です。

今後の治療方針はまだ詳しく説明されていないのですが、移植は1ヶ月延びたということですね。もう1クールしっかり叩きますっ!と担当の先生から言われました。

とにかく息子はニッコニコでこの限られた休日をどのように有効に使うか計画中です。もちろん彼女とも、そしてわざわざ遠方から帰って来てくれた友達とも会えそう♪

久々の明るいニュースに、私も嬉しくて入院中に彼からリクエストされていた食べたい物リストを片手に買い物に奔走しています。

つかの間の休みだけれど、しっかり英気を養ってまだまだ続く長丁場を乗り切ってもらいましょう!

コメント

_ あっきー ― 2013年05月10日 12時30分19秒

こんにちは

私もGVHDのせいで肝・腎臓の機能低下もあり、だるくて定例会も
しばらくお休みしていましたが、久しぶりに開けたHPを見てびっくりしました。
ご子息が再発とは・・・言葉がありません
私も入院中、幾人の方と再発で「出戻り」友達が出来ましたが
みなさん「半分あきらめ、やるせない様子」でした

移植より3年目に入り、5年を目標にしていましたが、最近10年目に再発された方と出会い、とてもショックでした

取り留めもない話になってしまいましたが、早い回復を願っております

_ リボン管理人 ― 2013年05月11日 11時04分01秒

あっきーさんコメントありがとう。このところ定例会でお見かけしないなぁと思っていました。移植は成功しても慢性GVHDでまだまだ苦しんでおられるんですね。

自分でもブログに再発を載せることには迷いがありました。頑張っている患者さんにやっぱりショックが大きいかなと思ったり、もちろん絶対よくなるって信じていますけど、絶対は希望であって100%ではないということも理解しているので...

取りとめもない話って書かれていますが、コメント嬉しかったです。
とにかく今、自分に出来ることは全部やろうと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2013/05/07/6803205/tb