1年半の維持療法が終わりました!2006年03月01日 10時45分31秒

もう少しまめに更新をと思いつつ、もう3月になってしまいました。メールを下さる読者の中には、このページを楽しみにしていて下さる方もいらっしゃるというのに(^^ゞ

最近嬉しかったこと、ふたつ☆☆

4~5日家を留守にしている間に、庭のクリスマスローズが全開になっていた事。一足早く春の訪れを告げてくれているようでした。花のないこの時期に、我家で一番に咲く、ややうつむき加減の控えめな様子が、何とも可憐で大好きな花です。

7年かかって集め、ずいぶん種類も増え、またこぼれた種から子株が成長し、数も増えました。ワイン・白・ピンク・グリーン、色とりどりです。

もうひとつは、息子の維持療法が昨日でようやく終わった事。これからは月1回の血液検査にだけ通うことになりました。これにはさすがに息子も嬉しそうで、これからは毎日薬を飲まなくていいというだけで、こんなに気持ちが明るく前向きになるなんて~♪と小躍りしていました。

これからはバイトもやるそうです。とにかく普通の大学生のやることは全部やる!恋愛もできるかな~?就活もできるかな~?サークルや旅行も...etc.

親は先のこと心配ばかりしていますが、本人は至ってノンキで、いい意味マイペース。彼は忍耐強いけど、ガンバリすぎない人なんです。親としては少し物足りない気もするのですが、生きてるだけで丸儲けですものね。

まあたくさんの人に支えてもらって拾った命だから、決して粗末にしないと思うけど、病気になる前とは違うどんな人生を淡々と描いていくのかな?子離れしなくてはと思いつつも、やはり心配はつきません(-_-)

最後に、いいお話をひとつ。会報にも載っていましたが、会員のNさんのお嬢さんがドナーに選ばれたそうです。

Nさんの亡くなられたご主人は近親者からの移植でしたが、身内であってもNさんは当時やはり相当に気を遣われたといいます。この度お嬢さんが骨髄を提供されることで、その恩に報いるというか、少し気持ちが軽くなるとも、おっしゃっていました。

お嬢さんも天国のお父さんに親孝行が出来ますね♪日本のどこかで誰かに行われる移植が、本当にうまくいきますように心からお祈りしています。Nさんよかったね!患者の立場から勇気あるお嬢さんにも感謝!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2006/03/01/7600393/tb