初めてのメールを頂いて2005年07月14日 09時58分37秒

嬉しい話をひとつ。このサイトを立ち上げてから初めてのメールを頂きました。個人のプライバシーに関わるので詳しいことは言えませんが、福岡以外の遠方からのお便りです。

患者さんからではなく、私と同じように家族の方からの、会報の申し込みでした。苦しい状況の中でも何とか前向きに情報を集めようとなさっている必死の様子に、一年前の自分の姿が重なって見えるようでした。

サイトを管理するのは孤独な作業です。内容が内容だけに落ち込む日もありますが、読者の方からの反応があると、元気が出て、やっぱりサイトを立てたことは無駄じゃなかったと思えてきました。

たくさんの人に見てもらうことは確かに意味のある事ですが、本当にリボンの会を必要としているただ一人の心に響くことが、一番大切なのだと感じています。 これからもそういう気持ちで、倦まず弛まず、地道な活動を続けていけたらいいなと思います。

今週は下の子たちの三者面談が重なり、何かと落ち込む事の多い週でしたが、一通のメールが元気をくれました(辛い内容のメールだったのにスミマセン...)。

これが終わったら、いよいよ夏休みですね。色々楽しい計画もあるでしょうが、みんな、わかっていますねっ!夏休みには「いのちの輝き」展と映画「火火」を観に行くんですよっ!親子で、お友達と、お誘い合わせてお越しください。会場でお待ちしてま~す!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2005/07/14/7600363/tb