ブログのタイトル変えました~!2015年05月08日 20時56分53秒

10年にわたりご愛読(?)いただきましたブログ「リボンの会☆管理人のひとりごと」のタイトルを変えました。

といってもブログを閉じる訳でもなく、内容も多分似たり寄ったりで(笑)今後も続けていくつもりなので、「タイトル変える意味あるんかいっ!」とツッコまれそうですが、HPの管理人を辞しましたので、それに合わせる形で変更したのです。

めでたく次の管理人の方が決まり、HPも5月末を目途にリニューアル(今度のはプロが作成)されるので、老兵は死なずただ去りゆくのみの心境でございます。

息子の病状はそれなりに安定しているのですが、遠方の老親の看病や介護等で忙しくしており、HPの更新に支障が出てはいけないと思い、代表にお願いしました。組織の活性化の為にも世代交代は意味のあることだと思います。

リボンの会のHPからのリンクも解消しましたので、今後ものぞいてやろうと思われる方はお気に入りの隅っこにでも入れておいて下さいまし<(_ _)>

管理人は辞めてもリボンの会には運営スタッフとして残りますので、また交流会でお会いしましょうね(^O^)/

1ヶ月ぶりの外来受診2015年05月08日 21時20分02秒

今回も息子はひとりで受診してきた。もうこれからは特に異常のない限り付き添いは不要かも?と思う。

血液データは軒並み↘↘↘白血球・ヘモグロビン・血小板ともLマーク。
ま、でもこんな日もあるさ。

移植からまもなく1年11か月、退院してから1年8ヶ月になろうとしている。

今日のグッドニュースはネオーラルが減量されたこと\(^o^)/

ステロイドがゼロになってから1ヶ月半、特にGVHDがひどくなっている風でもないので、今日から1割減らすとのこと。1日100㎎が90㎎になる。

と言っても、朝夕50㎎を1錠ずつ飲むより薬が増えたような気がするのはナゼ?1回に25㎎1錠と10㎎2錠の合計3錠になったからだ。

ネオーラルは臭いがキョーレツだし多毛になるしで、息子としては早く止めたいらしいがそうもいかない。プレドニンの時のように慎重にゆっくりゆっくりだそうだ。

どうか逆戻りせず、このまま移植2年を迎えて欲しい。そして3年、5年と記録を伸ばして、気が付いたら10年、いつのまにか結婚して子どもが生まれてた~なんてことにならないかな。

母の妄想は果てしない(^_^;)