退院10週目(day145-day151)2013年11月12日 11時04分58秒

退院10週目はどんより。

嘔吐下痢は長引かずホッとしたが食欲がない状態は相変わらず。動かないので消費しないのか体重は52㎏台で踏みとどまっている。

ほとんど眠っている状態からは脱却し、起きている時間が増えてきたので、状態をみて久留米大学の医療講演会に連れ出した。

いつもなら運転したがるが、この日は無理みたいで助手席。それでも興味のあるテーマだったので、講演会自体には参加して良かったと言っていた。

講演会で会ったリボンの会の会員さんにも、「体調は良くなったり悪くなったりの繰り返しよ。でも必ず一歩ずつ良くなっていくから。」とアドバイスされ安心する。

外来受診のない週なのでステロイド4㎎やネオーラル120㎎はそのまま。

ステロイド10㎎を切ったあたりから倦怠感が増し何をするのも億劫そう。でも本人もどうしようもない事がわかっているから、ただただ感覚を鈍くしてこの時期をやり過ごそうとしているようだ。

早く自前の副腎皮質ホルモンが働いてくれるようにならないかな。あっ、早くと思っちゃいけないんだ!そのうち働いてくれるようになるさ~くらいに思わなくっちゃね。

医療講演会の話は次回に(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2013/11/12/7052040/tb