会報発送作業&茶話会をしました!2011年05月14日 10時33分12秒

一昨日、大雨の中10人ほどのメンバーが集まり、会報発送作業をしました。足元の悪い中、来てくださった方々に感謝!

今回の会報は1枚でしたので、折り作業もはかどり、さあ、ランチに出かけよう!と思った途端、豪雨が...(泣)

仕方がないので、ランチの後食べようと思っていたお菓子とコーヒーでいきなり茶話会が始まりました。

定例会は30~40人くらい集まるので、自分の話をゆっくり聞いてもらうというのはちょっと難しいですが、これくらいの規模だと話し易い雰囲気になりますね♪

いつもの顔ぶれに加え、新しい方も増え、そして前回のブログにコメントを寄せてくださっていた北嶋さんも遠方からお見えになりました。

宮地さんと旧知の間柄だそうですが、久々のご対面となりお話も盛り上がっていたみたいです。

今年度から、会報発送作業をたくさんの人に呼びかけて手伝って頂き、併せて茶話会をするという提案をした時には、こんなにたくさんの人が来てくださるとは正直思っていませんでした。本当に助かるし、有難いことです。

なかなか日時をお知らせするのが難しいのですが、HPとブログ、メールなどで呼びかけますので、定例会に来る勇気の出ない方も、ぜひ覗いてみてください。

吉住先生も時間のある時にはぶらっと顔を見せに寄ってくださいますよ。さあ、あなたも、茶話会デビューしてみませんか?

コメント

_ 北嶋みどり ― 2011年05月16日 17時20分33秒

先日は有意義な時間を過ごすことができて嬉しかったです。次回も是非参加させていただきます。 この間、宮地さんのPCメールを聞いたのですが、送信拒否になります。もう一度、アドレスを教えていただけますか?または、私のPCメールを伝えていただけますか?よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2011/05/14/5861645/tb