春爛漫2010年03月26日 11時00分03秒

浜の町公園の桜
綺麗でしょう?これは毎日私が通り抜けて病院へいく浜の町公園の桜です。公園から病院を見上げて撮ったショットです。

桜の咲く頃は異動のシーズンでもあり、母の主治医の先生も副主治医の先生も2人同時に代わられることになりました。偶然、先生方の名前が衛藤先生をはじめ、I藤、S藤とみんな藤の付く名前だったので、ちょっと面白かったのに残念ながらお別れです(T_T)/~~~

血液疾患のように治療期間の長い患者さんたちは、主治医が代わることにものすごく敏感です。私も息子の時はいきなりハシゴをはずされたような気持ちになり、先生の行かれるところなら何処へでも付いて行きます!って気持ちになりましたもん。

母はまだ3ヶ月のお付き合いでしたが、それでも不安な気持ちには変わりありません。昨日で一応20回の放射線治療が終わりました。リンパ腫には効果があったようなんですが、結局は胃の通り道はふさがったままで絶飲食に変わりはありませんでした。

そこで一旦リンパ腫の治療はお休みして、物が食べられるように、胃と小腸をつなぐバイパス手術をすることになりました。2週間ほどしたら外科へ転科します。

食べられるようになったら一時退院の希望も見えてきます。その後さらにリンパ腫の治療が必要になるとは思いますが、とにかく一旦仕切り直し。気分も新たに頑張ります!

コメント

_ C. ― 2010年03月28日 21時25分20秒

お疲れ様でした~。
桜はきれいでしたが、若干寒かったですね(笑)
今度はチーズフォンジュを食べたいです♪

_ リボン管理人 ― 2010年03月28日 23時02分17秒

いつでもお付き合いしますわよ~ん。今度は電車かバスでおいでね(^o^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2010/03/26/4973127/tb