初めての試みです!2009年08月29日 17時17分59秒

昨日は夕方から9月のイベントの打ち合わせに行ってきました。浜の町病院の方から衛藤先生をはじめ、臨床心理士の先生や看護師さんたち計5名、リボンの会からは3名、そして今回のイベントに花を添えて下さる患者さん1名が参加されました。

今回は浜の町病院の講堂をお借りしてするのですが、医療講演会ではなく、心のケアに重点をおいたプログラムにになっています。詳細は9月の会報にも載せますが、速報をお知らせしておきます。

「血液疾患と共に生きる~病気とつきあうための生きがい探し~」

日時 2009年9月26日(土)13時~16時

場所 浜の町病院別館5階 講堂

内容 ①患者さんの作品展示
    ②患者さんによるピアノ演奏
    ③座談会(臨床心理士・患者・医師など)
    ④お茶を飲みながらフリートーク

秋の日の午後、生きがいを見つけて頑張っている患者さんの作品を眺めつつ、ピアノの音に耳を傾け、サロンのようにお茶を飲みながら語り合いませんか?

医療講演会ではありませんので個別相談はありません。なお、時節柄、各自マスクをご持参ください。皆様お誘い合わせてお越しください。お待ちしていま~す!

コメント

_ 藤井 ― 2009年09月01日 11時13分11秒

はじめまして。藤井と申します。
定例会に参加したいと思ったのですが、その日は都合が悪くてとてもとても残念です。近いうちに次の会も催して頂けますようにお願いします。

_ リボン管理人 ― 2009年09月02日 09時53分54秒

藤井さんコメント有難うございます。今回は日程が合わず残念でした。次回は2ヶ月後くらいになりそうです。

定例会以外にも色々イベントがありますので、よろしかったら会報をお送りしましょうか?ご希望でしたらリボンの会のHPにアドレスや電話番号を記載していますので、ご一報ください。

時節柄、インフルエンザ等に注意して、ご自愛なさってくださいね。

_ 藤井 ― 2009年09月03日 20時24分22秒

再び藤井です。
HPのアドレスにメールしたら送れなかったようです。なぜでしょうか。
都合がついたので、伺おうと考えています。
その時に連絡先をお伝えしますので、ぜひ会報を送っていただけませんか?突然、すみません。

_ リボン管理人 ― 2009年09月04日 11時58分10秒

どうしてでしょうね?不思議です。でもこの機会にサイトからのメールにリンクを復活させました。以前はあまりにもスパムメールが多かったものですから、はずしていたのです。

最近アサヒネットのスパムブロックが飛躍的に良くなったので、リンクを貼りなおしました。これでHPからダイレクトにメールして頂けますよ(*^^)v

もちろん9月26日の会にお見えになった時でも結構ですが、9月5日に新しい会報が出ますので、事前にお知らせ頂ければお送りいたします。メールお待ちしていま~す!

_ 藤井 ― 2009年09月04日 20時21分25秒

再び、藤井です。
先ほどメールをお送りしました。
御迷惑でなければいいのですけど。

_ リボン管理人 ― 2009年09月05日 10時00分01秒

すみません。せっかくお送り頂いたのに届いていないようです。ほかの方からのメールはずっと入り続けているので、どうして藤井さんのだけ届かないのかわかりません。

念のためスパムメールチェックに引っかかっているメールも全て調べましたが、探し出せませんでした。藤井さんのプライバシーをここではさらせないので、ご面倒でもリボンの会へお電話いただくか、26日に直接お越しいただくかしか方法がないようですね。お役に立てずにごめんなさい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2009/08/29/4545861/tb