署名のお願いm(__)m2007年06月08日 07時55分26秒

今C・Yさんが移植の前処置のまっ最中!苦しいでしょうが希望を持ってとにかく耐えてね。応援しています!

処置に入られる前に面会に行ってきました。その時「自分はまだ幸せです。費用の事を心配せずに移植治療が受けられるから。病気と闘うことだけに専念できるから。経済的な面で移植に踏み切れない思いの方もいらっしゃるのは辛いです。」とおっしゃいました。

確かに非血縁者間骨髄移植いわゆるバンクからの移植の場合、もちろんドナーさんの善意に支えられている訳ですから、費用は全て患者持ちという考え方があるのは当然といえば当然なのですが、患者にとって負担が大き過ぎることも事実です。

今、財団では、移植患者負担軽減のための「非血縁者間骨髄移植に係る医療保険適用範囲拡大を求める署名」を展開し、関係各団体に協力を呼びかけています。リボンの会でもこれに賛同して署名を集め始めています。

先日の定例会に出席された方には直接お配りしましたが、不参加の方には後日会報にてお届けいたします。少しでも患者負担が軽減され、せめて経済的な理由で治療の選択肢が制限されることのないよう、微力ですがみんなの力を合わせて助け合っていきましょう!

署名の期限は7月31日です。私も勇気を出して移植の現状を話し、友人たちにお願いしていきたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2007/06/08/1563719/tb