幸せを感じる時2016年09月25日 09時10分18秒

ヨガを10年以上やっている。
と言っても真面目にやり出したのは5年前くらいからだろうか。

この春から新しいスタジオに変わった。
HPを見てこの先生と合う!と直感したからだ。
レッスンの振替がきくので介護のために実家通いの多い私にぴったりである。

昨日はスタジオを飛び出して海ヨガに出かけた。
ここ何年も海は眺めるだけで遊びに行ったりしたことはなかった。
浜辺にマットを1列に敷き、10数名でやるヨガは壮観!

波の音をBGMに行うヨガはスタジオの何倍も効果があるような気分になる。
特に私が気に入ったのが山のポーズ(タダーサナ)。
これは他人から見たらただ立っているだけにしか見えない(^_^;)
スタジオでやっている時には私も何に効いているのかな~とよくわからずやっていた。

しかしこれを海に向かって大きく胸を開いて空を見上げてやっていたら
ふいにものすごい幸福感が押し寄せてきた。
しばらくず~っとそのままでいたかったくらい。

ヨガは何とかマイナスな気持ちに陥らないようにと自分の気持ちを整えるために始めたのだが
一歩進んでこんなプラスの効果を実感できるなんて思わなかった。

海に行き浜辺でただ立っているだけでこんなに幸せな気分になれるなんてお得感満載!
おそらく私自身が変わったからなんだろうけど、ヨガを通しての新しい出会いに感謝。

自分がヨガをしている写真は撮れなかったが
これは終わってから波うち際でチャポチャポしているところ。
もう結構水は冷たくて秋を感じた。
波うち際で




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2016/09/25/8200322/tb