移植後10年経ちました!2023年06月17日 20時13分42秒

6月は私たち家族にとって特別な月。

1年に1回だけど息子にさい帯血をくださった方に心から感謝をする月。

息子もようやく10回目のセカンドバースデイを迎えることが出来ました。

ありがとうございます。

なかなかバリバリとまではいきませんが、ぼちぼちやっております。

心臓の薬とは一生のお付き合いだし、皮膚には毎日ヒルドイドが欠かせないし、生活習慣病のリスクも普通の人より10年は早く来るらしいけど、生きてるだけで丸儲けと言い聞かせて欲はかかないようにしています。

私たち夫婦もいわゆる高齢者という部類に入ってきましたので、いつまで息子を守ってやれるかわかりません。

いいお相手を見つけ自身の家族を作ってもらいたいとは思うものの、本人は至って呑気でその気はないみたいです。

そのうちこちらが面倒を見てもらうことになりそうですが、その後は寂しくないのかなぁ。

白血病にならなくとも、移植はしなくとも、一生独身で楽しく過ごす人もいらっしゃるので何が幸せかはわかりませんよね。

10年は節目の年だと思います。

長年お世話になったリボンの会も役目を終えて解散しました。

新しい一歩を踏み出す時なのかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2023/06/17/9595168/tb