外来はプチ同窓会2015年08月08日 09時21分39秒

外来が1ヶ月に1回になり、私があまり付き添わなくなってから、知り合いに会わなくなっていました。

昨日は珍しくたくさんの知り合いに会って挨拶に大忙し!待ち時間も気にならないほど、昔話や近況報告に花が咲きました。

調子のいい人、悪い人、血液疾患以外にも病気を抱えている人、息子の時の仲間の他にも、母が入院していた5年前に同室だった方など様々ですが、皆さんここで会えると言う事は頑張って生きているということの証し。素直に嬉しいです。

中でも嬉しく驚いたのは、移植を乗り越えて自然妊娠したという女性との再会でした。先生も奇跡だ!と驚かれたそうですが、私も何事も可能性がゼロということはないのだと人体の神秘に感じ入りました。

こんな事ってあるんですね。彼女は妊娠で新たな生きる目標が見つかったと言っていました。しかし、妊娠により血液の値にも変化が出てきて要注意だそうです。

無事産まれたらお祝いに行くねと約束して別れました。大変だけど赤ちゃんは希望を与えてくれる存在、上手くいくようにお祈りしています。

さて息子の血液データは、特に変化なし。ボーダーぎりぎりで安定しています。手や首の症状も落ち着いて来たので、ネオーラルを減量する事になりました。10mg減って70mg、朝夕35mgずつ服用です。

インドアテニスの効果か、移植後初めて先生に見た目が元気そうになったねと褒められました。体重は少し増えて53kgですが、体脂肪率が11%から8%に減り、筋肉量が増えてきたのがわかります。

陽に当たらないのでインドアテニスいいかも?この調子で無理なく続けられるといいなと思います。ただ汗が全く出ないのが辛いそうですが、全処置の放射線で汗腺やられちゃったのかな?移植後ずっとこんな調子です。

この猛暑の中でも暑さは感じず、エアコンの設定温度は29℃。どこまでも省エネなヤツです^_^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2015/08/08/7727904/tb