復職から1年経ちました!2015年07月26日 11時26分57秒

暑さのせいか?PCのディスプレイが壊れ、めちゃ不便。
若者のようにiPhoneからの更新は眼が疲れるので仕方なくiPadからやってます。
それでもPCのようには早く打てないのでストレス溜まるわ〜(ー ー;)

息子が短時間勤務で元の会社に復職してから1年が経ちました。この間綱渡りだけど、一度も体調不良で休むことはありませんでした。

とにかく会社へ行くことを最大の生活の目標とし、それに合わせて暮らしてきた1年でした。

会社の方も正社員への復帰を急かすことなく気長に待って下さっているので、本当に恵まれていると思います。これを機に長時間のパート勤務への変更を考えなくもないのですが、免疫抑制剤がまだ切れないのと、体力が戻らないので見送りました。

その代わり、体力をつけるために少し前から始めたインドアテニスは続いています。フットサルはちょっとハードなのと、天候の具合でお休み中。

経済的には長時間パートの方がゆとりが持てるし、厚生年金や社会保険にも加入できるのですが、ここまで慎重に頑張ったんだもの、無理は禁物。とにかくまず移植後3年を生き切ることを最優先にしてもらいたいと思います。