運営委員会&忘暑会&会報発送作業を行いました!2012年09月06日 13時12分38秒

8月25日(土)に恒例の忘暑会を開きました。その前に以前告知した大丸前のレモネードスタンドへ立ち寄ったのですが、暑さのためか盛況で完売していました。残念!

忘暑会は福新楼で飲み放題!今年は新しいメンバーが2人来てくれました。2人共初めてリボンの会に来て下さった時とは見違えるくらい元気になられて嬉しい限りです。

その前に10月の医療講演会ついての話し合いを持ちました。これで配布するチラシの最終校正が済みました\(^o^)/

今回はリボンの会の単独主催のため予算が限られていましたので、チラシもプロに頼めず、管理人の手づくりとなりました。お見苦しいかもしれませんがお許しを<(_ _)>

印刷も代表が家庭用プリンターで一枚ずつ行ったため1000枚が限界で、会報に同封したのは白黒コピーになりました。重ねてお許しを<(_ _)>

そんなこんなで10月の講演会の準備は着々と進んでおります。今回のテーマは疾患別ではなく、血液疾患全般に通じる内容となっています。

どなたにも当てはまる演題ですので、出来るだけたくさんの方に聞きにきてもらえたらいいな~と思っています。

昨日9月6日(水)は会報発送作業&茶話会をしました。今回たくさんの折り作業があったので、多くの方に手伝いに来て頂いてとても助かりました。有難うございました。

そして各病院に置いて頂くカラーのチラシを病院ごとに仕分けし、担当に会員が手分けして持っていくことになりました。先生方ご協力のほどよろしくお願いします。

茶話会も、新しいメンバーを似たような経験をした先輩患者さんに紹介したり、情報を交換したり、近況を報告をしたり、と定例会の隙間を埋める場としてかなり定着してきました。

今回の管理人の手づくりスィーツは若干失敗の(-"-)とまずまず成功の(*^^)v2種類でしたね。みんな文句も言わずに食べてくれて有難う<(_ _)>また次回に向けて頑張ります!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2012/09/06/6566246/tb