母の定期受診2019年03月02日 12時56分31秒

母の手術からほぼ3ヶ月が経ったので一応血液検査とCTを撮って診察を受ける。

小腸の腫瘍は本人が特に自覚もない大きさの内に手術出来たので、高齢の割にはそこから寝付いたりすることもなく順調に回復しており、CTでも目立った所見はなかった。

可溶性IL2レセプターは術後少し上昇していたが、今回の検査ではまだわからない。異常があれば連絡下さるとの事で次はまた3ヶ月後の予約をして帰ってきた。

高齢の母を連れて病院へいくのは本人もだが私もかなりくたびれる。この日はさらに別の病院で義歯が仕上がるのでそちらにも回ってきたので帰宅すると17時を過ぎていた(朝から出かけて...)

それでも私とお出かけするのは嬉しいらしく、どんどん喋りかけてくる。私が忙しいのを知っているので普段は滅多に連絡してこない分が溜まっているのだろう。複雑な気持ち。

次に会うのも循環器内科受診の日だから、終わったら昼食を一緒にとる約束をしたら楽しみ♪と言った。

一日一日一人で自分なり楽しく過ごしている母はエライ!早く介護保険が使えるようになったらデイサービスで運動が出来る所へ通えるのに、こちらはなかなか転居後の手続きが進まない。

暖かくなったら父の位牌を置きっぱなしにしている実家へ一度連れて帰る予定。それまでに主人の体調が安定してくれるといいのだが...。

春はまだ遠い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2019/03/02/9042476/tb