とりあえず輸血2016年02月29日 08時35分29秒

病院に着くと日曜日のため当直の先生の指示で赤血球の輸血が始まろうとしていた。2パックなので140cc×2=280ccか?

1パック入った時点で顔色がずいぶん良くなり本人も呼吸が楽になったと言う。脈拍も落ち着いてきた。ふらつきやめまいも軽減した。しかしまだ安静なのでトイレも看護師さんの付き添いなしでは行かれない。

日曜なので原因を調べる手立てがなく、当直医はおそらく関節内の出血だと思うが断言はできないので、すべては月曜日以降に主治医が来てからということになった。

お見舞客が無かったのが幸いで、ただひたすらベッド上安静を守る。することが無いので2人で本人の好きなおやつを食べる。身体に悪そうなポテトチップスとコーラだが精神的には良いみたいでちょっと嬉しそう(*^_^*)

最悪、再手術になるとか?血液疾患の方の問題?とかいやな想像を一瞬追いやる効果がポテトチップスとコーラにはあるんだなぁ~と妙に感心する。

帰るころにはずいぶん顔に赤味が差し、手足も温かくなっていたので安心した。家に着いて夕食を食べていたら、差し入れたおかずで初めて病院食を完食したとのメールが入った。

今度のことも相談したいし、今日は早めに病院に行こう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2016/02/29/8034001/tb