お久しぶりのマラセチア2015年08月13日 09時36分44秒

このところすっかりテニスの魅力にはまり週2回ペースで初心者クラスに通っている息子。いつもは淡々とした性格なのに、こんなに何かに打ち込んで楽しそうにしているのはすっごく珍しいのです。

ある日テニスで初めて汗をかいた~♪と嬉しそうに言って帰って来たかと思いきや、何だか背中がかゆいから見て欲しいと言います。

どれどれ~?おーっ、これは...お久しぶりのマラセチアくん。毛包炎っぽいブツブツが背中から首、生え際の方まで広がっています。

退院後すぐ一度やってるので、母は慌てず騒がず、黙々と背中にルリコンクリームを塗り、体中を点検。すると胸の方にもありました。これにもスリスリっと。

髪の中はクリームは塗りにくいので、ニゾラールローションを塗ります。若干有効期限切れなカンジもしましたが、塗っちまいました。良い子はマネしないでね(笑)

3日ほど経ちましたが、痒みは治まったもののブツブツはまだ存在しています。もうしばらくはスリスリしてやるか。手のかかるヤツです(-.-)

これくらい何てことはないのですが、全く何もなく調子がいいっていう日は移植後何日あったかしら?フツーに生きてる29歳には絶対わからない感覚だろうな~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2015/08/13/7732450/tb