ポケモンGOの思わぬ効用2016年07月23日 19時31分34秒

このところ任天堂の株価はすごいことになっていたが特に恩恵にも浴さず、ふ~んという感じで見守っていたポケモンGO。正直これほど大きな影響が我が家にあるとは思いも寄らなかった。

夏休みと同時に日本でも配信されたのだが、このアプリをダウンロードした息子(ちなみに30歳)が完全にハマってしまったのだ(>_<)

昨夜はモンスターボール(ポケモンをゲットするアイテムらしい)を獲得するために、買ったばかりの自転車で近所を小一時間乗り回していた。

今日はくれぐれも陽に当たらないようにと注意をしたら、朝からマリノアへ出かけて大きなモール内を隅から隅まで歩き回り、多数のポケモンをゲットしたらしい。息子はいきいきとしてすごく楽しそう!

お金もかからないし、自転車や徒歩でうろつき回るので、運動量が一気に増えた。体力つけるのに、これほど最適な遊びがあろうか。ポケモン恐るべし!

そのせいか食事量も増え、食べる時間も早くなった。仕事とテニス以外では、家の中でゴロゴロしていた生活が一変。まさにポケモンGOさまさまである。

ウォーキングだけでは飽きてしまうので長続きしないが、これなら遊びながら体力もつく。だまされたと思ってお試しあれ!ただし夢中になりすぎての事故にはくれぐれもご注意ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2016/07/23/8136669/tb