小腸の腫瘍の正体2018年12月05日 22時07分58秒

さて手術で切り取った物体の組織検査をしてもらっていたのだが今日悪性リンパ腫であることが判明した。詳細についてはもうしばらくかかるそうだが、やっぱりね!という感じで淡々と聞く。

早期発見で切除出来てよかった。やはり定期検診は必要だね。とか言いながら母は順調に回復中である。

お粥も3分粥くらいなのだが薄いと文句を言って、今日の夕食からは5分粥に変えてもらった。お通じもあって無事手術のあとも腸は繋がって動いてくれているみたい。昭和ヒトケタはしぶといわ~\(^o^)/

この分だと来週明けには退院の見込み。以前ならもっと病院に置いてもらいたいと思うほど退院後の家族の負担は増えるのだが、今回はこのままサ高住へ直行してもらうので私の負担はかなり減る。

初発の時は何もかも自分が一人で背負って大変だった。これからは食事などは施設に任せられるから安心だし、見守りもあるので私が不在の時家にひとりで留守させるような心配もない。

年末の忙しさもこれで何とか乗り切れそう!あとは退院前にインフルエンザの予防接種を打ってもらうのを忘れないようにしなくちゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2018/12/05/9007398/tb