HCUから一般病室へ2018年12月03日 22時55分33秒

HCUには1日居ただけで次の日には晴れて元のお部屋にご帰還。術後の経過はまずまず順調である。

何より嬉しかったのは今回はせん妄が出ずにずっといつもの母でいてくれた事。覚悟していたのに拍子抜けしたがよかったよかった!ホッとしたよ。

次の日には尿のカテーテルも外れ歩いてトイレに行き、食事も液体ばかりだが始まった。88歳にしては立派なもんだ\(^o^)/

毎日新聞を持って行っているが、今日は前の日付にさかのぼって読み返し、大好きなTVの株式市況も見ていたので、母らしいと思った。この分なら手術前に急きょ探した自立型のサ高住を退去させられる事はなさそう。

今日はシャンプーもしてもらったそうでスッキリした顔でお出迎えしてくれた。行くたびに新しい事が出来るようになっているとこちらの気分も明るくなる。

帰る時にはお腹減ったよ~と言っていた。頼もしい限りである。