この数ヶ月のこと、あれこれ2018年10月11日 19時49分53秒

前回ブログを更新した直後に実家の父が亡くなった。ちなみに父は血液疾患ではない。87歳だったので年に不足もない。4月にフライングして米寿&ダイヤモンド婚の祝いを開いていたのでホッとした。まずはいい人生だったのではないかと思う。感謝。

次に息子だが9月の検診も無事クリアし、めでたく実年齢の誕生日を迎え33歳になった\(^o^)/初発が18歳だから白血病との付き合いは15年になったんだな~。

ピカピカに元気だった年月に、病気と共に生きる事になった年月がどんどん追いついて行く。じきに抜かれてしまうのだろうが、取り敢えず生きていることに感謝。

血液内科は次回まで3ヶ月おきだが、その次からは半年に1回になるらしい。循環器の方は薬の関係上3ヶ月に1回のペースを変えられないのだろうな。

ここのところリンパ腫に動きのなかった母にちょっとした変化があった。今回の定期受診で久々にCTを撮ったら、今までになかった腫れが回腸に出来ていた。

すでに3年前に縦隔に再発が認められていたのだが、QOLに影響が無かったので無治療経過観察を続けていた。今回も様子見かと思われたが先生が一応PETを撮った方がいいと診断されたので久しぶりに撮りに行った。

結果が出るまでに福岡に滞在できないので何とも落ち着かない気分だが明日実家へ送っていく。

さてPETに反応するか?何か別の物で全く問題ないのか?

加齢による大動脈弁狭窄症で心房細動のある母なので、どうせ強い治療は出来ないだろうが、初発の時のように通過障害が起こり食べ物が食べられなくなる事だけが心配。

現在の母は何でもよく食べ、ビールも毎日飲み、そんな気配は微塵もないので杞憂であることを願っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2018/10/11/8971410/tb