母を送って行く2017年05月15日 17時10分48秒

リンパ腫の悪化のなかった母はやけどの傷が治るとまたひとり暮らしに戻りたいというので、GW明けに実家まで送っていった。

それにしてもこの1ヶ月はなんという日々だったのだろう。2人の病人と1人の半病人に囲まれる暮らし...相当メンタルの強い私でもかなりまいる。

しかし思いの外、半病人(失礼!)の長男が活躍をしてくれて、私は大いに助けられた。特に母を送っていった4、5日の間の家事を精力的にこなしてくれたので安心して家を空けられた。

昨日の母の日はひとりの時間が欲しくて大濠公園を歩きながらぼーっとして、時々能楽堂の素人会にも立ち寄ったりして、頑張らずに過ごした。私だって母なんだからこれくらいは許されるよね。

家族と暮らしていても自分のための時間は本当に必要。ストレスは小出しに解消しとかないと爆発するもんね。

サプライズで嬉しかったのは次男の未来のお嫁さん(?)からのニコライ・バーグマンの花のプレゼント。これは技あり!って感じだった。この1ヶ月の疲れが吹っ飛んだ\(^o^)/

もちろん優しい長男からも各種サプリメントをもらった。これはこれで嬉しい(*^_^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2017/05/15/8560166/tb