遅ればせながらの定期受診2017年04月25日 16時44分41秒

前回書いたようにお騒がせの母だが福岡へ来てからは順調に回復し当初の目的である浜の町病院の血内の定期受診へ行くことが出来た。

リンパ腫の方は落ち着いているので次回は7月ということで診察は終わったのだが、今回の事の顛末には先生も驚いていらした。

「86歳にもなればリンパ腫以外にも何が起こってもおかしくないということを、今回学習しましたね。」と先生に言われても母はなんのその。良くなったらまた元の一人暮らしに戻る気満々である。

ま、いいけどね。我が家にはほかにもまだ別のがん患者が2人いるのだ。私は身体がいくつあっても足らない(-.-)

そんな私を見兼ねて息子は長時間勤務をまた短時間勤務に戻して家事を手伝ってくれることになった。これがかなり助かる。

人生は思うようにはいかないが、困ったときは家族が協力してそれなりに対応しながら何とかするしかないよね。私が頑張りすぎて全員が病人になるよりはマシだから今回は息子に甘えることにする。

あ~でも早くひとりの自由時間が持てるようになりた~い!!
長引く風邪も治りた~い!!