異動→長時間勤務へ2016年10月02日 09時34分09秒

10月になってしまった。今年もあと3ヶ月かぁ、早いな。
思えば去年の今頃は大腿骨頭壊死症を発症して、手術してくれる病院を探して走り回っていたっけ。

息子は移植から3年4ヶ月、復職してから2年2ヶ月経った。体調もまずまずなのでそろそろ長時間勤務をと考えつつあったところに、国の制度変更でパートの社会保険加入が適用拡大されることになった。

今までの短時間勤務でも対象となる金額だったのだが、この機会に本人が長時間勤務に変わることを決めた。言わば国が後押ししてくれたようなもの。

今までの倍の9時間勤務(うち1時間休憩)になるのでちょっと大変だろうとの配慮で別の店(そんなに忙しくない)に異動になることになった。いい会社やな~(T_T)

今の店は再発前にも居た所でスタッフがみんな病気のことも知っていて、かなり働きやすい環境だったけど新しいお店は大丈夫かな~?ちょっと心配。

でもこれで国民年金&健康保険から厚生年金&社会保険に復活できる。食事や衛生管理面でまだまだひとり暮らしは無理だろうが、これを機にまた一歩自立へ近づく気がする。

息子のいる生活が嫌な訳じゃないけど、いやむしろ主人と2人よりよほど楽しいけれど(笑)やっぱり親の方が先にあの世へいくだろうから、長時間勤務に慣れたら早く婚活も始めて欲しい!!