退院25週目(day250-day256)2014年02月23日 13時16分41秒

退院25週目は皮膚症状が強く出てきた。

毎日毎日、単調な生活に楽しみと勇気を与えてくれたソチ五輪が終わってしまうかと思うと少しサビシイ...。

今週は外来の週だった。白血球は3400と微減、ヘモグロビンは10.8と微増、血小板は11.2と減り、また全部基準値以下になってしまった。まあ、数字に一喜一憂しても仕方がないけど、やはり毎回データをもらうと気にはなるよね。

顔と首などの皮膚症状が治まらないのと、体重が50㎏で増えずに停滞しているので、先生も悩ましいところで「ステロイド少し入れると元気になるけど原疾患にはよくないからね~。取りあえずネオーラルは減らさず現状維持でいきましょう。あと皮膚科受診しておいてね。」と言われた。

な訳で、来週早々、今度は皮膚科へ行く。通院も数少ない外出のひとつでリハビリのうちだ。

この日はリボンの会のメンバーが5階会議室で会報発送作業をしていたので、外来のあと息子を連れて寄ってみた。今回は参加者が4人と少なくて、まだ終わっていなかった。最後の方だけ少し手伝ったが、息子が疲れていたので茶話会は失礼して帰った。

な訳で、もうすぐ会報がお手元に届くはず。次の定例会は3月29日で、終了後、吉住先生の送別会(寿退社♡)も行われますので、多数ご参加くださいね(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ribbon.asablo.jp/blog/2014/02/23/7229403/tb